tumarudiaryのブログ

某大学学生の日記。

2024年1月30日

もう、ただの日記と化しているtumarudiary。

 

また今日、心がしんでしまった。

 

ピアノを弾こうとして、5分で虚無感にかられ、弾きたくなくなってしまった。

 

音楽を聴いて、懐かしいを通り越して古いような曲を聴いて、「ああ、あの頃はなんでこんなに没頭していたんだろう?」となった。

 

昔の自分のXポストをみて、

こんなに心が動いてたんだったけ?ってなった。

 

何が好きで嫌いで、

何に熱量を注いで充実感を味わい、

何にトキメイて感動して、

どんな好奇心やモチベーションを保っていたのか、

綺麗さっぱり忘れてしまった。

 

喜怒哀楽の、「哀」だけ残ってる。

 

大昔の嫌だった記憶ばかり思い出して、

トラウマ状態になる。

 

現状に対する感情は一切ない。

 

「無」

 

とは、このような心のことを言うんだと思う。

 

ただ哀だけ残るくらいなら、

全て無になってしまえばよかったのに。

 

虚しさだけが増すばかり。