tumarudiaryのブログ

某大学学生の日記。

2023年11月21日

気付いたら時が進んでいて、

さすがに記憶は喪失してないけど、

まるでここ半年くらい、

自分じゃない誰かが私を操り人形のように動かしているみたいで、

感情がないんだよね。

 

感情がないっていうのも違うか。

起伏はあるから。

 

だけど、何て言ったらいいんだろう。

魂がこもらないというか、

熱量が足りてない。というかほぼない。

 

何をするにも、モチベーションがない。

熱量がない。

関心を高く持てない。好奇心もない。

 

何にも熱中してないのに、

感情の起伏だけが激しくて、自分の中の何かが勝手に感情スイッチを触る。

 

心から「楽しい、幸せ」って、思えてないな。

私が今持っているもの、周りにある環境だって、幸せなはずなのに、そう思えない。感じられない。

だから自己嫌悪になる。

 

誰かが羨ましいとか、そういうのはない。

 

他人と比べることはしてない。

 

だけど、自分の中で色んなものが渦巻いて、

勝手に出たり引っ込んだりして、

それに振り回されてる感じ。

 

自分で自分の機嫌を取ろうと、

色んな物を与えた。

色んな場所へ連れて行った。

人とも会うようにした。

1人でボーっと過ごそうともした。(結果、1人でボーっとしようとすると、悪いモノが内側から出てきて支配するから結局、出かけてしまうことが多かったけど)

 

とにかく、自分を許して、「大丈夫」と言い聞かせて、

やさしくした。

 

まだ何かが足りないのかな。

どうしたらいいのかな。

 

どうしたら、ご機嫌な自分になれるのかな。

 

一時的にワクワクしても、

すぐに消失する。

 

外出先であっても、すぐに虚しくなって、トイレに入る。

 

どうしたら、いいのかな。