tumarudiaryのブログ

某大学学生の日記。

何となく浮かんだ詩をメモしただけ

 

あの頃の私はただ

果てしない日々を彷徨っていた

いつか夢見た景色を

どこかに求めていた

 

過ぎゆく時の短さになんて

見向きもせずに今を全力で

生きていた

 

夏休みが終わる頃

今年も終わることを悟ってでも

また来年が来るってこと

保証のない未来をただ

願っていた

 

 

光を浴びた私の陰影は

雑踏の中を徘徊していて

懐かしきあの場所へ帰ると

泣いていた

泣いてた

 

 

救われた頃には

もう帰る場所は

残っていなくて

 

苦しみを分かち合った仲間はどこか

遠くへ

(駆け出した過去は未来へ)

 

 

光を浴びた私の陰影は

雑踏の中を徘徊していて

(~~~~~~~~~)

泣いていた

泣いていた

 

この地をただ這って

喚いて

零れた雫

溺れないように

 

両手を高く伸ばしていく

 

光を浴びた私の陰影は

結局過去も未来も知らずに

今を全力で生きるしかないんだ

零れた雫に溺れないように

両手を高く伸ばしてく

 

_________________________

あとがき

 

今朝、起きたら何故だか詩を書きたくて

メロディーは頭で適当に若干なってますが、

きっとそんなの明日には忘れるので、

せめて詩だけでも残そうと

ここに書きました

 

最初に浮かんだ詩はスマホのメモに書きましたが

なんだか満足ならなかったので

ここに書きました

 

それだけです

 

tumaruでした、ありがとうございました。