tumarudiaryのブログ

某大学学生の日記。

1月24日

こんばんは。

 

私は1月9日が誕生日なのだが、

去年も今年も、誕生月というめでたい月にもかかわらず、1月は精神が不安定になりがちだ。

 

「楽しい」と「寂しい」が同時に入り交じったような感じ。

 

もぬけの殻っていうのが1番しっくりくる気がする。

 

 

そういえば以前、算命学とかいう占いをしてもらったことがあるけど、

その時に、

誕生日前後○日間は毎年「脳なし」期間だから人生の重大事項は決めない方が良いとか何とか言われたような気が、、、。

 

 

それにしても、

今の自分は過去の自分に確実に胸を張れる自分で、

 

「ここから始まる、本当の私の人生」

 

的な感覚がある。

 

周りを見渡しても素敵な仲間に沢山巡り会ってきたし、

素敵なご縁は続いている。

 

なのに、なのか、だから、なのか、

 

この寒い1月の時期は過去の自分を見てしまいがちで、

「今」を見つめることをどうも怠ってしまう。

 

過去は過去。

 

現在は現在で、

未来へと続いている。

 

楽しいことは沢山ある。

環境は待っているのではなく、自分から作り出すもの。

 

前向きに、生きていきたい。

 

 

あーーー。

この記事からも、今の精神の不安定さが伝わってしまいそう。

 

ずっと、こんな感じなんだ。

 

後ろを見て自己嫌悪しては、

今を見たくて前を向いてみたり。

でも結局すべて自分だしなーって。

今の自分に対しても、これでいいのかなーって。

ちゃんと、一歩ずつ進めてるのかな?って。

 

後悔だけはしたくないなーって。

ちゃんと、夢を持って諦めずに生きていきたいなーって。

 

 

とにかく、早く暖かい季節になってほしい。

 

太陽光を浴びて、公園を散歩したい。

 

 

 

支離滅裂な文章になってしまったので、ここでおしまいにしておきます。

 

おやすみなさい。